tabarimamaのブログ

17歳で結婚、出産をした現在100キロ超のズボラママの日常

子猫を拾いました。

みなさん!おはようございます、こんにちは、こんばんは。

tabarimamaです。

 

先日のことなのですが、自宅の近くでダンボールに入れられた子猫を見つけました。

うちはウサギが既にいるため、後ろ髪惹かれる思いで子猫にごめんね。と言い帰宅しました。

帰宅したあとも子猫が気になりつつ、ベランダで洗濯物を干していると外から小さな声で鳴く猫の声が聞こえたんです!

もう、放っておくことができず夫と走って子猫の元へ。

最初は警戒していたのですが、夫の足にスリスリ身体をこすりつけて甘える子猫をみていたらどうにかしなきゃと実家の母に電話していました。

 

実家は一軒家で過去に猫も飼っていたのですが、今は犬を飼っているので断られてしまいました。

途方に暮れていると母からの着信があり、連れておいでと言ってくれました。

実家に向かう車の中、子猫は夫の腕の中でゴロゴロと喉を鳴らし寝てしまいました。

 

子猫を拾って1週間ほど経ちますが、バロンと呼ばれ実家の両親に可愛がられているのをみると本当によかったと思います。

 

 

名前はジブリ耳をすませばの猫の男爵バロンからきたようです。