tabarimamaのブログ

17歳で結婚、出産をした現在100キロ超のズボラママの日常

娘2号の運動会

 

みなさん!おはようございます、こんにちは、こんばんは。

tabarimamaです。

 

今日は先週から雨で延期になっていた娘2号の運動会でした。

 

 

娘2号の学年は、【千変万化】と【リレー】でした。

 

千変万化というのは、うちの地域では定番の障害物リレーのようなもので、二人三脚や袋飛びなどの様々な種目をしながらリレーをするものです。

娘2号は一輪車で参加していました。娘2号は元々一輪車に乗れませんでした。今回自分から立候補したようで、こっそり練習していましたが、私が練習を見ようとしても絶対に見せてくれませんでした。

今日の本番は、一度も止まることなく最後まで走りきれたのでとても感動しました。

 

 

リレーは、同じチームの子がお休みで参加できなくなってしまったので、娘2号が2回走ることになったようなのですが2回とも相手チームを追い抜いていました。

我が娘ながら本当にすごいです。退場の時は、私に向かって今まで見たこともないドヤ顔でした。

 

私は学生のころから、運動、スポーツと呼ばれる部類のものは全て苦手で、小学生の時は運動会も大嫌いでした。今日の娘2号を見ていて、私ももう少し努力していたらもっと色々なことを楽しめのかも・・・。

 

運動が嫌いな私。

娘2号のがんばりをみて【Fitbit】始めました。CMでもやっていて良さそう?ですよね。まったく運動の習慣のない私にはどんなことでも、とてつもなく大きな1歩に感じます。

とりあえず3日がんばります。。(笑)

 

明日は、振休のため娘2号とデート。

どこに行こうか迷っていますが、楽しみです( •̀ ω •́ )y