tabarimamaのブログ

17歳で結婚、出産をした現在100キロ超のズボラママの日常

一眼レフを買いたい!

 

みなさん!おはようございます、こんにちは、こんばんは。

tabarimamaです。

 

カメラマンになることが将来の夢の息子。

 

 

カメラが趣味の、私の弟からデジタル一眼レフを借りて練習中です。

 

SONYの一眼レフを借りたのですが、初心者の私でも操作しやすいので撮影していてとても楽しくなりました。

今のカメラはWi-FiBluetoothが搭載されているらしく、自分のスマホに連動できるのですぐにSNSにアップできます。今では当たり前なのでしょうか?

スマホのカメラの性能が良くなっているので、別にカメラを持つ必要性を感じていなかったのですが、実際に手に持って撮影するとやっぱりスマホとは違うので欲しくなります。

価格やほかのメーカーのものも知りたくて家電量販店を3軒ほど見てまわりました。

 

価格はピンキリでとにかくレンズが高い。カメラ本体よりもレンズのほうが高いものもたくさんありびっくりしました。

弟いわく、うちの近くの家電量販店には旧モデルのカメラしか置いていないらしく買うならメーカーのオンラインストアで購入することをすすめられました。

 

息子の受験が落ち着いたら、真剣に購入を検討しようと思います。

 

ちなみにうちの近くの家電量販店では2019年発売のモデルがおすすめで16万円。同じカメラがオンラインショップでは13万円でした。