tabarimamaのブログ

17歳で結婚、出産をした現在100キロ超のズボラママの日常

ワクチン4回目

 

先週の土曜日にコロナワクチンの4回目接種してきました。

 



いろんなところで副反応のことがニュースで出ていて接種するか悩んでいました。

結果から言うと

 

4回目の副反応が一番強かった

 

私は、1回目から3回目までずっとファイザー社のワクチンを接種していて、今回は2価ワクチンを接種しました。

 

土曜日の午前中に地域のコミュニティーセンターで接種したのですが、接種して3時間後ぐらいには発熱して、だるさがでてきました。

その後は、熱を計るたびに上がっていき最高39.7℃。

節々が痛く、歩くのもやっと・・・

5m先のトイレへ行くのが嫌になる程でした。

だるいのにカラダが痛くて眠れずとても辛かったです。

アセトアミノフェンを服用しましたが、結局平熱に戻ったのは今朝でした。

 

同居家族に、基礎疾患持ちがいるのでコロナに感染しないためにもワクチン接種はできる限りするつもりだったのですが、今回の副反応で正直5回目は悩むところです。

 

ちなみに、一緒に接種した娘は3回目、4回目はまったく副反応が出なかったのでやはり体質や体調により人それぞれのようです。