tabarimamaのブログ

17歳で結婚、出産をした現在100キロ超のズボラママの日常

今週のお題を書いてみる

今週のお題「わたし○○部でした」

 

みなさん!おはようございます、こんにちは、こんばんは。

tabarimamaです。

今週のお題を書いてみたいと思います。

 

私は、中学生時代は硬式テニス部でした。

2つ上の先輩が創部したばかりの新しい部活で、顧問の先生もテニス初心者といったすごくゆる~い部活でした。

 

テニスコートは体育館の裏にあり、夕方になるとすぐに真っ暗になりボールが見えなくなってしまうため練習時間はいつも1時間程度。

練習メニューを考えるのは先輩で、体力づくりのランニングなどは一切なし。

極め付きが、夏休みの練習はコートの使用権が先輩にしかないため1、2年生はコートの外で漫画を読む。というものでした。

 

その当時、ジャンプでテニスの王子様が連載していたのでみんなで読み、登場キャラの技を真似したのを覚えています。

 

そんな活動だったので、中学校3年間で試合に勝ったことは一度もありませんでしたが、友人たちと楽しく過ごした青春だったと思います。

 

今週のお題 


わたし硬式テニス部でした