tabarimamaのブログ

17歳で結婚、出産をした現在100キロ超のズボラママの日常

ラフロイグ、ラガヴーリン、キルホーマン

ラフロイグ
ラガヴーリン
キルホーマン

 

ってなんのことかご存じですか?

 

 

 

 

 

答えはウイスキーです。

どれも香りに特徴があるウィスキーらしいのですが、私はウィスキーを飲まないので全くわかりません。そんな私が今回、3本のウイスキーを購入しました。

理由は

ウイスキーが大好きな先輩への退職祝い!

先輩はお酒が好きで、飲み会の時には特にウイスキーを好んで飲んでいたので事前調査をしっかり行いこの3本に!

(別の先輩に勧められて、自分の保管用にアードベックを買いました!)

 

購入してみても、やっぱりなにが違うのか全然わかりません。。。

もう少しかっこいい大人になれたら飲んでみようと思います。(笑)

 

余談なのですが、

うちの会社は60歳超えの社員さんが多く、技術の引継ぎがなされていない状況のまま退職される方がほとんどです。

正直なところ、私の部署は特殊なスキルが必要で先輩方が退職していくことにとても危機感を持っています。高齢化の影響は会社の中にもどんどん広がっていて将来に不安しかありません(´;ω;`)