tabarimamaのブログ

17歳で結婚、出産をした現在100キロ超のズボラママの日常

不満要求

みなさん!おはようございます、こんにちは、こんばんは。

tabarimamaです。

 

我が家の小さな家族、うさぎのぽんずさん

普段とても食いしん坊なのですが昨夜は食欲があまりなく心配していました。

様子を見ようとゲージを開けると、私の側をヒョイっとすり抜けてしまい部屋の中を嬉しそうに走り回っていました。

自宅に誰かいるときはゲージから出すようにしているのですが、昨日は家族で出かける用事があり、あまり外に出してあげられてなかったので怒っていたようです。

ひと通り遊び終わると落ち着き、ゲージに入りご飯を残さず食べていました。

 

その様子をソファーから見ていた息子が

 

ぽんずは不満要求だったんだね!

 

うん。君が言いたかったのは欲求不満だね。

 

わかる、わかる。日本語難しいもんね。

人には向き不向きがあるから、きっとほかの才能があるんだよ。

がんばれ息子!